Menu

オーダーの流れ・Q&A

Home

コンセプト | 有限会社ヤマト工芸

Order  /   スムーズにオーダーできます

オーダーメイドと聞くだけで、とても細かく面倒なイメージを持たれる方は少なくないはずです。
確かに細かな状況確認や、寸法出しなどを行いますが、
当店の専門スタッフが効率よく丁寧に対応させていただきますのでご安心ください。

全てがお客様のご要望にお応えし、お客様に合ったものをお作りするために必要な確認となります。

FLOW  オーダーの流れ

お問い合わせ

まずはお問合わせから全てが始まります。オーダーメイド家具に興味のある方、家具の修理のご依頼も承ります。

お電話、もしくはメールにてお気軽にお問合わせください。

下矢印

現状確認

お電話でお客様のおおまかな現状確認をいたします。オーダーメイド家具に関すること、お探しの家具、空いているスペース、ご予算など、細かなご要望などをお話ください。

下矢印

ラフ案図面見積もり

簡単なラフ案を作成してご相談させていただきます。

お客様のイメージをわかりやすく図面にして打ち合わせいたしますので、完成のイメージもわきやすくご好評いただいております。

下矢印

ご注文受付

お客様の現状把握、簡単な打ち合わせをした上で、正式にご注文受付の確認とさせていただきます。

※納期はご注文を受けてからおおよそ2~3週間です。

下矢印

製作

お客様と打ち合わせした内容を元に熟練した職人がカタチにしていきます。

一つひとつが手作りですので、細かいニュアンスの加工まで可能です。

下矢印

現場にぴったり合うように施工

現場にぴったり合うように施工

完成した家具を実際に現場へ持っていって、その環境にあった微調整をしていきます。

壁の湾曲、床のひずみなど、そのお部屋に合った最適の調整をおこなって、お部屋に完全にマッチした家具に仕上げます。

下矢印

納品

世界に一つだけの家具が、あなたのものとなりました。 もちろん今後環境の変化などで若干の微調整などが必要となった場合は、 アフターフォローもおこなっております。 ※納期はご注文を受けてからおおよそ2~3週間です。

Q&A よくあるご質問

家具のオーダーはどれくらい費用がかかるものなのですか?

A ご希望の家具によりますが、材料費と加工費で決まります。
既製品のような定価は設定されていませんので、ご希望をうかがって、その都度無料でお見積もりいたします。
まずはご相談ください。

有限会社ヤマト工芸

〒811-4311
福岡県遠賀郡遠賀町老良240-1

【TEL】093-293-6345
【FAX】093-293-4555
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】日曜日
page top